新着情報

2024.08.23
ブログ
常連のお客さんたちと忠兵衛丸で銭洲遠征釣り

毎年船長仲間の南伊豆忠兵衛丸きーやんの船をチャーターして常連のお客さんたちと銭洲へカンパチ釣りに行くのですが、お盆明けからチビムロ回遊で絶好調になった銭洲へ釣れてるうちに早く行こうというという数名の声があり今回は3日前に急遽乗り合いに混ぜて貰い4名で銭洲へ行って来ました。朝イチ餌のチビムロ釣りはバリ食いすぐイケスがいっぱいになったので釣れないお客さんのエサも釣りいざ泳がせカンパチ釣りへ。朝の1発目から当たりましたがなんせ久々のカンパチ釣りで早合わせしてエサを抜かれてしまいやっちまった感満載、後に引きずらなければ良いなーと思っていましたがその後潮が全然流れず沈黙状態の時合い待ちツムブリ、フォール中のワフーアタック、何とかヤガラという黄色いリコーダーにしか見えない魚を咥えて写真撮ってみたりお客さんにフルート吹かせてみたり楽しく釣りをしていたら時合い突入、船中ポツポツと当たりが出始めました。きーやん船長いわくここ数日の中では潮も流れず反応があっても食いが悪いとの事でした、俺ら漁師からするとそれが海でありバリバリ食う日があれば食わない日もある舵を持たず時間を気にせず凪の中お客さんたちとバカ話しをしながら楽しく釣りが出来ただけでも最高のリフレッシュになりました。遊ぶ為には寝る時間を削るしか無いのですがまたお客さんたちと遊びに行きたいな〜。銭洲、イナンバ遠征キンメ釣りをメインでやってる南伊豆忠兵衛丸船長もスタッフも親切で優しいので気になる方は是非

PAGE TOP PAGE TOP