新着情報

2024.08.22
ブログ
芦ノ湖仁屋ボートさんにてブラックバス

一昨日常連のお客様、芦ノ湖の仁屋ボートの高沢君から船長〜バスの放流が今日あったからパクパクだよって電話を貰い、いてもたってもいられなくなり昨晩タチウオ出船中にボートの予約をして今晩もタチウオの出船予定があったので午前中のみの勝負で明け方1人で芦ノ湖までかっ飛んで来ました。受付をしてボートに乗り込む前に桟橋でTOPを投げてみたら一投目からパフっとヒット高沢君も一緒に投げてまたヒット笑

放流バス初体験の自分は話には聞いていたけどこんなに人に優しいバス釣りがあるんだ?と改めてビックリその後ボートに乗り込み桟橋まわりを転々とTOPとスピナーベイトでテンポ良く探り次から次えとヒットは続き大好きなビッグベイトに変更して湖をまわりました結局ノーヒット、最後にもう一度癒されたくなったのでまた放流バスの潜むポイントへ時間的にTOPへの反応が鈍くなって来たのでラバージクポークに変更一投目から入れパク状態、食った魚の後ろをチビカンパチみたいに数匹ついてくる笑、昨晩一睡もしてなく今晩はのタチウオの出船もあるので11時に早上がり25匹程のバスちゃんたちに遊んで貰いました。今なら初心者でも楽しくバス釣りが楽しめそうです。興味のある方は芦ノ湖、湖尻、仁屋ボート高沢君に是非レクチャーして貰って下さい。

 

PAGE TOP PAGE TOP