新着情報

2024.08.08
ブログ
休日お客さんと神子元島まわりのモロコ釣り

先日休みだった日に常連のお客様2人と南伊豆の敬昇丸さんで神子元島まわりのモロコ釣りに行って来ました。モロコって別名超高級魚のクエって魚で個人的には大好きな釣りの1つです。モロコなんて釣れない釣りじゃんって良く言われるんだけど、デッカい針にぶっといハリス根掛かりしたら針が折れるか?油断するとリールのギアがぶっ飛ぶか?竿が折れるレベルのタックルにサバ1匹、自分は死んだソーダガツオ1本掛け、これ食って来る魚って?笑、しかもこいつの凄い所は勿論他の魚に比べて絶対数は少ないんだけど居たとしてもエサを食う潮、タイミングが一瞬すぎる、もしエサをくわえても口から1回出してみてまた食い直したりこのデカイ図体ではありえない食い方をする難易度の高さが何とも言えない笑。それが楽しいとか意味わからねーと友達に言われますが自称ドMと釣り変態なので、といつも答えます今回の結果は?と言うと…察してください笑。でも普段仕事で決められた時間内にお客さんたちに魚を何とか釣って貰うプレッシャーが無い中、操船もせず釣りに没頭出来てそれだけでも最高でした。そんなモロコ釣りをガチでやってるモロコ船長、南伊豆手石港敬昇丸さんに興味がある方は是非。モロコを見た事無い人の為にずーっと前に敬昇丸さんで釣ったモロコの写真を貼り付けておきますね

IMG_4386

PAGE TOP PAGE TOP